LINE登録 体験のご予約 ixiへエントリー
MEMBERS' VOICE
メンバーの声

メンバーの声【ixi歴3年の吉田さん】

吉田さん 男性・会社員

ixiに入ったきっかけはなんですか?

ixi入会の2年ほど前、異動先の部署の仕事内容に興味が中々持てず、相性が悪かったのか上手に仕事を回すことができませんでした。
上司が非常に厳しくて怒鳴りちらすことも多く、時には2時間近く周囲に人がいる中で怒鳴られたり詰められたりして、毎日仕事が辛かった時期がありました。
夢でも仕事や上司が出てきてうなされて起きてしまったり、血便がでたり、本当にストレスで一刻も早く会社を辞めたいと思っていたものの、自己肯定感も低かったので、転職できないだろうと思い込んでいました。
一方で、仕事が嫌になって逃げだしたと周りに思われたくなかったし、周りの人間を見返したいという変なプライドもあり、辞めるに辞められない状況でしたが、自由に自分がやりたいことをできるような生活、金銭的・精神的に余裕がある生活をしたいと思い始め、自分の力でお金を稼ぐ力を付けたい、投資で資産を増やしたいと思い始めました。
現在、金融機関に勤めており、企業の財務分析のバックグラウンドはあったこと、もともと大学まで理系進路であったため数字についてはそこまで抵抗がなかったことから、株式投資という方法で、自分で稼ぐ力、資産を増やして不労所得を得たいと思ったことがきっかけで自分の能力を高めるため、自己投資をし始めました。
独学でやるより成功している人から教わったほうが近道であると思い「仕事をしながらでも多大なる時間をかけずにできるような投資法」をキーワードに投資塾を調べて、テクニカル分析のみを活用したスイングトレードの投資手法を中心に教えている別の投資塾に入りました。
週末土日の作業には時間をかけていたものの、指値、逆指値を設定するので、普段相場に張り付いている必要もなく、リスク管理も徹底でき、株価の値動きで不安を抱えるようなことはあまりありませんでした。
日中は仕事に集中することもできましたが、中々大きく資産を増やすことができるイメージが持てず投資は休憩していました。
投資から離れてしばらくたってから、知人の紹介でワインスクールに行き、そこで遠藤さんと知り合いました。
SNSで遠藤さんの姿や生活スタイル、考え方を通じて、自分が理想とするような生活スタイルを体現している人だと思いました。
遠藤さんの今後大きな成長が期待できる小型株集中投資というスタイルは、自分として知見を深めていきたいと考えていた投資法だったので入会しました!

ixiに入る前に悩んでいたことはありますか?

投資をやっている目的として会社を辞めたい、自由な生活がしたいという思いが強いですね。
以前加入していた投資塾で学習したスイングトレード、テクニカル分析のみを利用した投資方法で一定程度の成果は出せたものの、大きく負けることもなかったが、大きく勝てることもなかったので、別の方法を探していました!
また、投資塾は会員同士のコミュニケーションはなく、個人で1人でやっていくだけで情報交換もありませんでした。

ixi入会前後での変化はありますか?

より自己投資を重要視するようになりましたね。気になったものはとりあえずやってみるという精神で動いています。
価格よりも価値が高いものやお金を払った時に得られる経験、体験を重視して買い物ができるようになりました。
ixiのイベントではクルージングとか、15億円のヴィラに泊まるとか、予約困難な飲食店に行くことがありますが、過去の自分では考えもよらなかったです。笑
また、独立している方々が多かったり、色々な経験をしてきている人がいるので、会社員だけでなく自分でビジネスをするということへの意識が強くなりました!色々と話を聞けるチャンスがあり、会社員の自分が普段接しないような価値観に多く接することができました。
ixiは投資をしてお金だけを増やすというより、コミュニティなので人とのコミュニケーションで色々な刺激をもらえるところが良いなと思いました!

ixi入会後のギャップはありますか?

投資対象とする企業の分析において、その道のプロのメンバーさんが情報を補足してくれたり、その業界の人にしか分からないことが聞けたりと、レバレッジが効くのでみんなで銘柄を持ち寄ることができるのが非常にいいと思いました。
入会前は、遠藤さんが上がる銘柄を教えてくれてそれを買えばいいと思っていました。笑
楽して稼げると思っていましたが、ixiは魚の釣り方を教えてくれる場所なんですよね。自分でもしっかり勉強しないといけないし、自己責任でやっていかないといけないという考え方が株式投資をする上では当たり前のことなんだという現実を知り、受け入れられるようになりました。
自分の考えが甘かったと痛感しましたね。
Facebookで見るようなキラキラした面だけでなく、遠藤さんも陰でたくさんの努力をされていたり、ixi内での勉強会の時はめちゃくちゃ真面目でとてもわかりやすく株のことを話してくれる印象です。

ixiはどういう人におすすめですか?

自分で色々考えて行動に移せたり、能動的に動ける人。投資ってすぐに成果が出ないこともたくさんあるので継続できる人。
1人で投資をやるよりも投資をやっているメンバーや投資の話ができるような仲間と一緒にやっていきたいという人。
におすすめだと思います!

ありがとうございました!

ホーム > 利用者の声 > メンバーの声【ixi歴3年の吉田さん】
未来の自分のために
手堅く、賢く、お金を育てる
ご興味のある方はまずは説明会へお越しください。投資初心者大歓迎です。
お問い合わせの際には、よくあるご質問もご覧ください。