LINE登録 体験のご予約 ixiへエントリー
MEMBERS' VOICE
メンバーの声

メンバーの声【ixi歴2年のSさん】

Sさん 男性

ixiに入ったきっかけはなんですか?

元々不動産の運用と事業投資をしていたことと、自分自身で為替や暗号通貨のトレードである程度うまくいっていたので、ほとんど何もしなくても毎月20〜30万円くらいの収入がありました。
旅をしながら生活するというスタイルで1年ちょっと過ごしていて、石垣島に着いた初日に出会ったのが遠藤さんです。
立ち飲み屋の隣で一緒にお酒を飲みながら話していると意気投合して、そこから2、3日一緒にBBQしたり飲んだりして遊びました。
なんか有名な人らしく本を出したと言っていたので、出会った初日に家に帰ってから遠藤さんの本をKindleで買ってその日のうちに全部読みました。
次の日も飲む約束をしていたので、「本読みました!」と伝えるとすごい喜んでくれて(あとから聞くとその行動力を評価してくれたみたいなのですが)遊んでいるうちに「暇だったら東京に来なよ!」と遠藤さんに言われたので3ヶ月後に東京に引っ越しました。笑
今でも忘れないんですが、7/1くらいに東京に引っ越して歓迎会を開いてもらった時に、「本当に来た!笑」と言われましたからね。。。

元々投資で成功されていたんですね!!それですとixiで投資の勉強をする必要はないんじゃないですか?

一応結果は出していました。周りの人や環境に恵まれていたおかげで成果を出し続けることができていました。
ですが、実は2年前遠藤さんと石垣島で会ったあとにコロナ第一波で相場が大暴落して、人生で最大の損失を出しました。強制ロスカットで投資資金が10分の1になりました。笑
そして、事業投資していた物販の会社も実質的に倒産して、投資資金が回収できずに、今まで積み上げてきた仕組みが一気に崩れてしまいました。
まさに人生のどん底を経験しました。
でも、投資で取り返せばいいやと思い暗号通貨や為替の短期的なトレードをしてみたんですが、今思えば精神状態も良くなく、欲を出したトレードだったために見事に残りの資金を溶かしてしまいましたね。
ということもあって、今までやったことのない国内の株式市場への投資にも一から向き合おうと思えました。
今思えば僕が経験した失敗は、相場が大暴落する前に読んだ遠藤さんの本には全部書かれていたことでしたね。人って経験しないと分からないんだなと。
その頃が26,27歳だったので、不労所得とかって言葉が流行っていたというか、みんな好きじゃないですか。笑
物販の会社に投資していたときも、事業の進捗や業績など一切確認しなかったので、痛い目をみました。
最後に銀行口座を見たときは残高0円で、色々な投資家から資金を集めて自転車操業していました。
余談ですが、取り返そうと法的にもあれこれやったりしたんですが、結局日本の法律上、ないところからは取れないということがよく分かりました。笑
今思えば、その時間も無駄でしたね。
ixiに入会しようと思ったのは、僕は言われたり読んだりして理解することが苦手というか得意ではないんですよね。正確には、身になるスピードが遅いといいますか、、
その環境に入ってしまうのが1番早いということが過去の自分の経験からわかっていたので、1番手っ取り早い方法が遠藤さんの近くに行くことだと思いました。

なるほど!入った後はどういった変化がありましたか?

めちゃくちゃたくさんありますね。
1つ目は、今までになかった投資家的な思考が身についたと思いますね。ふとした時の出来事やニュースなどを見て、投資視点での気づきも増えました。
ぶっちゃけ遠藤さんの投資手法ってすべて本に書いてあるので、コミュニティに入ったからといってさらに特別な何かがあるわけではないんですよ。

「株価ではなくて、世の中を見ろ」

という遠藤さんの教えもあるように、世の中をどういう視点でみるのかとか、その時に自分がどういうポジションを取るべきなのかという考え方が自然と取れるようになりました。
2つ目は、ローリスクハイリターンと長期目線での投資の考え方が身につきました。
前に大きなロスカットをしてしまったときには、信用取引をしていましたが、現物取引のみ行うようになりました。それによって証券口座に100万円預けて株を買いますが、仮に会社が倒産したとしても(滅多にないですが)
100万円が0円なので最大でもマイナス100万円のリスク
100万円がテンバガーになれば1000万円なので900万円のリターンなんですよね。株だけに限らず、投資する時にはリターン>リスクになるように意識しています。
3つ目は、価格と価値をみるようになりました。今までは金額だけを見ていました。
1000万円は高い!と思っていましたが、1000万円を支払ったことによって得られるリターンを考えて本質的な価値を見極めるようになりました。

なるほど!ありがとうございます。最後にixiはどんな人におすすめですか?

そうですね。
一言で言うと、夏休みの宿題を期限ギリギリになって慌ててやるタイプの人ですね。笑
僕自身もそうですが、頭が良くないのでYouTubeとか本とかだけで勉強しても再現できないんですよ。できないと割り切っているからこそ、できるようにするには、やらざるを得ない環境に身を置くのがいいなと思っています。
実際に入会すると、投資をやっている仲間ができることと、オンラインやオフラインイベントなどでアウトプットする機会もあり、他の方の考え方や視点が勉強になると同時に、ライバル意識で自分も頑張ろうと刺激をもらえます。
ウォーレンバフェットをみて悔しい!とはならないですけど、自分の近い人が一歩先行っていると悔しいってなるんですよね。笑
あと、ixiのイベントはできれば全部参加した方がよいです。成功している投資家の考え方を自分の中にインプットすることと、顔を覚えてもらうこと。
遠藤さんをうまく使ってやろうという主体的な行動が大事だと思います。

ありがとうございました!

ホーム > 利用者の声 > メンバーの声【ixi歴2年のSさん】
未来の自分のために
手堅く、賢く、お金を育てる
ご興味のある方はまずは説明会へお越しください。投資初心者大歓迎です。
お問い合わせの際には、よくあるご質問もご覧ください。