LINE登録 体験のご予約 ixiへエントリー
MEMBERS' VOICE
メンバーの声

ixiのすごいところは、講師陣のみならず参加者も超活発にフィードバックをしてくれるという点です。

西 隆之さん 男性・40代・会社員
#会社員

個々人が実践し、フィードバックをもらうことの繰り返し

40歳間近ですが、IT系の会社で会社員をしています。
もともと投資は株だけでなく、不動産、FX、先物など幅広くやっていたのですが、我流でやる限界、孤独との戦いとなり、結果も伴わなかったため、途中何度となく心が折れそうになってしまっていました。
そんな時に、知人から遠藤さんを紹介していただき、2017年1月からixi(の前身のPIC)に参加させていただきました。ixiでは1から10までを全て教えるというよりは、投資の考え方を教えていただき、あとは個々人が実践し、それに対するフィードバックをもらうことの繰り返しになります。
そのため、自ら行動しなければ何もフィードバックを得られないので、成長は見込めませんが、実践しアウトプットしている限りは、遠藤さん、あすかさん始め、参加者の皆さんが有益なフィードバックをしてくれますので、それをもとに自分自身をアップデートしていくことが可能になります。もともと投資の世界は唯一無二の正解があるわけではないと思いますので、この方法は非常にしっくりきました。

講師陣のみならず参加者も超活発にフィードバックをしてくれる

当然いきなりうまくいくわけではありませんが、実践⇒結果のアウトプット⇒フィードバックを繰り返すことで行動の精度があがり、少しずつ結果に繋げていくことができるようになりました。ixiのすごいところは、講師陣のみならず参加者も超活発にフィードバックをしてくれるという点です。
そのためフェイスブックグループは常時フィードバックのコメントや優良情報がバンバン流れてきます。そうなってくると自分も負けじとアウトプットをしなければという思いになり、そのために行動をし続けるというマインドに変わっていきました。そのため、ixiは「まず行動してみてから考える」というマインドの方に合っていると思います。
頭でっかちになってしまうと行動ができなくなってしまいますので、行動ありきでその結果を検証するほうが効果が大きいと思います。検証するためのフィードバックは上述の通りみなさんしてくれますので、そこは心配する必要ないと思います。

本当に刺激になります

ixiでは、投資の勉強だけでなくイベントも多く開催されています。(多すぎるくらい開催されます)
サミットも地方で開催したり、箱根温泉やハワイ旅行、各地域(北は札幌から南は博多まで)で開催される支部会
投資という共通の話題を持った仲間との顔合わせは本当に刺激になりますので、ぜひ参加してみてください。
最後にixiに参加したことでの私自身の実績ですが、最初数ヶ月は大して結果が残せませんでしたが、ここ3ヶ月では株式、仮想通貨ともに資産残高を2.5倍にまで増やすことができました。これもひとえに上記サイクルを回した結果だと思っています。

ホーム > 利用者の声 > ixiのすごいところは、講師陣のみならず参加者も超活発にフィードバックをしてくれるという点です。
未来の自分のために
手堅く、賢く、お金を育てる
ご興味のある方はまずは説明会へお越しください。投資初心者大歓迎です。
お問い合わせの際には、よくあるご質問もご覧ください。