LINE登録 体験のご予約 ixiへエントリー
REPORT
レポート

ixi銘柄発掘集中講座が開催されました!

レポート
2022.08.14
ixi銘柄発掘集中講座が開催されました!のイメージ

銘柄発掘集中講座とは、投資の原理原則を理解し自分で銘柄を見つけ投資できるようにすることを目的に年2回開催しています。

メンバーに向けて主宰の遠藤から直接講座をします。

知識として「知っている」ことと、実際に「できる」とでは大きな差があります。

そのため

1日目は遠藤からのインプット

2日目はメンバーによるアウトプット

といったカリキュラムが組まれています。

・どうやって株を探したら良いのか?

・株を見つけたらどのように分析したら良いのか?

・10倍になった株の過去の事例

・10倍株の特徴

などがシェアされ、この基準をもとに2日目に向けて1人1銘柄以上探してくるという宿題が出されて1日目が終了します。

2日目はメンバーが探してきた銘柄が20銘柄ほど集まりました!

5人1チームとなり、各チームで自分の探してきた銘柄を出し合います!

その中でこの銘柄良い!!という銘柄を1つ選びグループ単位で発表となり最優秀銘柄を主宰の遠藤が選びます!

最優秀銘柄の基準は

「遠藤が身銭を切って投資をしたいかどうか」です。

今回もメンバーから将来有望な10倍株候補がたくさん発表されました!

コミュニティのメリットとして

この会社について知っている人いますか?と聞くと、

同じ不動産業界に勤務しているのですが、このビジネスモデルはこういう点が良いですがこういう点に懸念があります。といった身近な人の話を聞くことができたり。

その会社とうちの会社取引ありますが、めちゃくちゃ良いです。といった1次情報を聞けることができます!

またまた、ixiジンクスで

ここで発表された銘柄が数ヶ月後には2-3倍になっていることも多々あります(^^)

今回の銘柄も今後どうなっていくのか楽しみです!

もしixiに入会されて投資初めてという方は必ず参加されることをオススメします!

ホーム > お知らせ > ixi銘柄発掘集中講座が開催されました!
未来の自分のために
手堅く、賢く、お金を育てる
ご興味のある方はまずは説明会へお越しください。投資初心者大歓迎です。
お問い合わせの際には、よくあるご質問もご覧ください。