LINE登録 体験のご予約 ixiへエントリー
REPORT
レポート

10/14(土)  ixi京都サミット

レポート
2017.10.15
10/14(土)  ixi京都サミットのイメージ

◆日時:2017年10月14日(土)
◆場所:京都・ハイアット・リージェンシーホテル
◆参加者:75名

二回目のサミットはお祭り騒ぎ!

10月14日、ixi京都サミットが開催されました。
※ixiでは学ぶだけのセミナーではなく、メンバー自らが知識をつけて
情報発信をして欲しいという意味を込めて、皆が集まる場をサミットと名付けています。
今回は京都で開催ということで、前日から京都に宿泊する人も多く、
その中で飲み会を始めたら、自然と人が集まってきて
[mark]「前夜祭」が急遽開催。[/mark]
ワイワイ集まってみんなで楽しい投資話。
お酒好きだったりグルメだったり、投資以外にも共通点の多い人が自然と集まる環境です。
土日なこともあって、仲良し同士や家族を連れて京都観光も。
地元のメンバー達がとびきり美味しいお店を次々と紹介してくれて。
道が分からない人が居たらすぐに写真つきで案内してくれて。
優しい人たちに囲まれて幸せな時間を過ごしました。
もちろん、勉強の時間も忘れられない内容です。
[mark]・ixiダービー結果発表
・注目株のお話
・メンバー発表
・資産がない人のための資産戦略
[/mark]
また、「支部会」という制度が発足することになりました。
全国各地にメンバーがいるixi。
地域ごとに勉強会を開催する事で、
うまくいった情報を皆にシェアする場として、また逆につまづいたポイントを共有したり、
地元同士の繋がりがより密度を増すことで
[mark]より環境の力を発揮できるようになりました。[/mark]

ixiダービー結果発表

まず、ixiダービーとは。
[mark]2週間の期間内に投資資金100万円を
実際に投資でいくらまで増やせるか[/mark]
という期間限定のゲームです。
参加者はリアルタイムで購入銘柄や売却タイミングを皆に報告していきますので、
良さそうな参加者に”便乗”することができます。
今回の参加者は18名。
そしてその結果は・・・
1位:+111万6488円
2位:+92万3542円
3位:+79万8210円
という驚愕の結果に。
[mark]銀行金利が0.001%の時代に、たった2週間で+111%。[/mark]
全員同じ条件なので、短期間でもやればこんなに出来るんだという自信がつきました。
もちろん、投資はやれば誰でも成果が出せるわけではない事は重々承知しています。
今回の参加者でもマイナスになっているメンバーも居ます。
それでも大きくマイナスはなっていないし、全体で平均しても大きくプラスという結果になりました。
[mark]投資は確率のゲームであり、
勝つ確率を上げる方法は必ず存在する[/mark]

主宰の遠藤先生とあすか先生の解説を聞いて、
そう確信する事ができました。

注目株のお話

注目株のお話をする前に、
サミットで毎回するお話があります。
それは、[mark]投資の原理原則のお話。[/mark]
大事なのはこの法則に従って銘柄がきちんと◯◯となっているかどうか。
遠藤先生が話す銘柄の探し方も買い方も
[mark]最初から最後まで一貫してこの1点のみ[/mark]
に注目しています。
だから解説のお話もスッと頭に入ってくるし
みんな再現性のある投資手法になるんですね。
そして注目の仮想通貨においても同じ視点をもって
[mark]投資対象としてどう判断すべきなのか?[/mark]
という点についても詳しい解説をしていただきました。
私自身も独学で仮想通貨を理解しようと
あちこちのセミナーに出たり、本を読んでみましたが
これほどまでに本質を理解できたのは初めてでした。
仮想通貨も株も、投資の本質というところは一緒なんですね。

メンバー発表

遠藤先生の投資観点に加えて
自分自身で作成したチェックリストを加えて投資している人もいます。
というのも、学んだ本質を自分の中に落とし込む途中で
人それぞれの経歴や経験、バックグラウンドというフィルターを通す事で
その人自身に合った投資手法という形になるんだそうです。
今回のメンバー発表は、
・本質からの「自分フィルター」をどう作るか
・(その人の)フィルターの使い方
という形の発表が多かった気がします。

資産がない人のための資産戦略

運営メンバーである山縣先生がixi投稿で
[mark]資産がない人のための資産戦略[/mark]
というのを発表してその反響があまりにも
大きかったので改めて解説していただきました。
===

《資産がない人のための資産戦略》

・とにかく◯◯を上げること
・◯◯を維持するために
 かかっている時間を考える
・まずは◯◯から始めてみよう
・◯◯◯◯はダメ、絶対
・◯◯する?それとも◯◯する?
・◯◯の概念を変える

…etc…

===
「お金に対するパラダイムシフトが起きた!」
「◯◯編の、発想の転換がめっちゃ新鮮でした!!」
「この投稿はこれからixiに入る人のためにも永久保存したほうがいいです!」
元々グループに投稿された時も
メンバーのほとんどの人が感銘を受けたとコメントをするぐらい画期的な戦略を
補足付きでもう一度解説してもらいました。
「資産を増やすための方法はこれしか存在しない」
と遠藤先生やあすか先生も太鼓判を押すほどの内容でした。

まとめ

同じ目的意識を持った多くの人たちが自然と集まる環境というのは
こうして知識や知恵も共有されて
より全体の成長速度を高めていく。
自分にとって最適な資産構築の方法を見つける早道は
多くの成功者が集まる場に行くことだと学びました。

ホーム > お知らせ > 10/14(土)  ixi京都サミット
未来の自分のために
手堅く、賢く、お金を育てる
ご興味のある方はまずは説明会へお越しください。投資初心者大歓迎です。
お問い合わせの際には、よくあるご質問もご覧ください。