LINE登録 体験のご予約 ixiへエントリー
MEDIA
メディア

遠藤洋の記事が女子SPAに掲載されました!②

メディア
2022.10.27
遠藤洋の記事が女子SPAに掲載されました!②のイメージ

株は推し活と同じ?!「女性の方が株式投資に向いてる」ワケとは

というテーマで女子SPAに掲載されました!

 

実は男性よりも女性の方が投資に向いている!?

 

なぜなら、投資の本質は

自分の生活圏内における変化を敏感に察知しこれから流行するものにいかに早く乗れるか

ということです。

 

たとえば、お子さんがいる家庭であれば、

鬼滅の刃や妖怪ウォッチなど

おもちゃやゲームに関連する企業の株価も上がったという例もあります。

 

一般的に女性はメイクやファッション、グルメ、芸能などの流行り廃りにとても敏感です。

一方男性は自分の好きなものに没頭しがちで、女性ほど広くアンテナを張っていないことが多いのです。

 

・モニターの前で株価をじっとみたり

・決算書を読み込んだり

・特別な手法がある

なんてものは間違った投資イメージです。

投資はアイドルの「推し活」と同じなのです。

好きなアイドルにお金や時間を使うように

自分が良いと思った企業に投資するだけなのです。

 

よく、CMが出てからでは投資するタイミングとして手遅れなのでは?と聞かれますが、

遅くないと思います。

 

たとえば、RIZAP(ライザップ)のCMが流れ始めてから株を買っていれば、約10倍になっています。

普段何気なく見聞きする情報をいかに投資に繋げるかという発想を持つだけで

見える世界が変わってきます!

 

まだチェックしていない方こちらから是非チェックしてみてくださいねー^^

ホーム > お知らせ > 遠藤洋の記事が女子SPAに掲載されました!②
未来の自分のために
手堅く、賢く、お金を育てる
ご興味のある方はまずは説明会へお越しください。投資初心者大歓迎です。
お問い合わせの際には、よくあるご質問もご覧ください。